2014年10月04日

60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない 思い出しテストの本で脳を覚醒

60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない思い出しテストの本が読みたいと思い始めています。

最近人の名前がなかなか思い出せないことがあって、本当に困っています。
まだ60前なのに、このまま認知症になるのではないかと心配で・・・

この本は一生懸命思い出して、眠ったままの記憶を呼び覚ます脳トレーニング
たとえばこんな問題が出されています。
日本三大名園とは? 初代「意地悪ばあさん」で主人公を演じたのは? 「笑点」の初代司会者は?
メキシコオリンピック男子マラソンで銀メダルの日本人は? 伊藤博文は何藩の出身?など。



60歳からの脳トレ もの忘れ、認知症にならない思い出しテスト

このままでは脳はますます老化! 休眠している脳を覚醒させましょう!!



posted by bookbook at 22:12| 医学・健康